ID:1917
再設定手続きとは何ですか?
下記一覧をご確認ください。
なお、再設定する項目によっては受付後、書面【郵送)でのお手続きとなります。
なお、再設定する項目によっては受付後、書面【郵送)でのお手続きとなります。
【はじめてお取引いただくお客さま】
【すでにお取引いただいているお客さま】
【はじめてお取引いただくお客さま】
●はじめてのログイン(ログインパスワードの登録)
手続き項目 | 手続き方法 |
ログインパスワード登録 |
①認証コードが有効期限内の場合(即時)
・以下リンクよりログインパスワード登録後、auじぶん銀行にログイン |
②認証コードを紛失または有効期限切れの場合(1週間程度)
・以下リンクより認証コードを再発行 ・届出住所に郵送された認証コードをログインパスワード登録画面に入力 |
【すでにお取引いただいているお客さま】
●紛失/盗難によるキャッシュカードの利用停止
手続き項目 | 手続き方法 |
キャッシュカード利用停止 |
①インターネットバンキングにログインできる場合(即時)
・以下リンクよりログイン後「各種手続き・照会」よりキャッシュカードの利用を停止 ・利用停止後、キャッシュカードを再発行 |
②インターネットバンキングにログインできない場合(即時)
・以下リンクよりお電話にてキャッシュカードの利用を停止 ・利用停止後、キャッシュカードを再発行 |
●氏名・住所・メールアドレスの変更
手続き項目 | 手続き方法 |
氏名・住所・メールアドレスの変更 |
①「じぶん銀行FX」を利用している場合
(書類受付後、1週間程度) ・以下リンクよりログイン後「各種手続き・照会」より変更したい項目を選択 ・手続きに必要な書類の提出方法を選択 ・変更届に本人確認書類を添付のうえ返送 |
②「住宅ローンマイページ」を登録している場合
(氏名:書類受付後1週間程度、住所・メールアドレス:即時) ・ログイン後「各種手続き・照会」より変更したい項目を選択 ・氏名変更のみ変更届に本人確認書類を添付のうえ返送 |
|
③上記サービスの利用がない場合
(氏名:1週間程度、住所・メールアドレス:即時) ・ログイン後「各種手続き・照会」より変更したい項目を選択 |
●携帯電話番号、ログインパスワード、暗証番号の変更
手続き項目 | 手続き方法 |
携帯電話番号の変更 |
①スマホ認証サービスを設定している場合(1週間程度)
・以下リンクより認証コードを再発行 ・届出住所に郵送した認証コードを各種再設定実行画面に入力 |
②スマホ認証サービスを設定していない場合(即時)
・以下リンクよりログイン後「各種手続き・照会」より携帯電話番号を選択 |
|
ログインパスワードの変更 暗証番号の変更 確認番号ロックの解除 |
左記1点のみのお手続き(即時)
・以下リンクより・ログイン後「各種手続き・照会」よりお手続きしたい項目を選択 |
ログインパスワードと 暗証番号の変更 |
・以下リンクより専用の認証コードを発行 ・届出住所に郵送した認証コードを各種再設定実行画面に入力 ※認証コードは発行手続きから1週間程度でお届け |
ログインパスワードと 携帯電話番号の変更 |
|
暗証番号と携帯電話番号の変更 |
●認証コードの紛失・有効期限切れ
手続き項目 | 手続き方法 |
認証コードの再発行 |
・以下リンクより認証コードを再発行
・届出住所に郵送した認証コードを各種再設定実行画面に入力 ※認証コードは再発行手続きから1週間程度でお届け |
●じぶん銀行アプリの利用設定
手続き項目 | 手続き方法 |
じぶん銀行アプリ利用設定 |
①機種変更・アプリを初期化した場合(即時)
・以下リンク先のじぶん銀行スマートフォンサイトトップよりアプリダウンロード ・「お客さま情報の登録・設定」を入力 |
②キャッシュカードの紛失・盗難によるお客さま番号変更の場合(即時)
・じぶん銀行アプリのアンインストールまたはオールクリア(初期化) ・「お客さま情報の登録・設定」を入力 |