ID:1914

携帯電話番号を変更する際の注意事項を教えてください。

携帯電話番号を変更する際は以下にご注意ください。

・携帯電話番号について
通話およびSMSの受信が可能な「070」、「080」、「090」のいずれかから始まる携帯電話番号をご登録ください。

・SMS送信元番号について
変更手続きには、SMSで配信されるワンタイムパスワードの入力が必要です。
SMSはキャリアによって送信元番号が異なります。

SMS送信元番号はこちら

・スマホ認証サービスを設定している場合
お客さまのご状況により、お手続き方法が3通りあります。ご自身の状況を以下からお選びのうえ、ご確認ください。

機種変更をしていますか?
まだ機種変更前のスマートフォンでアプリが利用できますか?
インターネットバンキングより即時に変更いただけます。

インターネットバンキングにログインし、「各種手続き・照会」より携帯電話番号の変更を行ってください。
インターネットバンキングログイン

お手続き詳細はこちら
インターネットバンキングより即時に変更いただけます。

機種変更前のスマートフォンでインターネットバンキングにログインし、「各種手続き・照会」より携帯電話番号の変更を行ってください。

お手続き詳細はこちら

■携帯電話番号変更後のお手続き
<各種サービスの利用設定>
機種変更しているため、各種サービスの利用設定を行ってください。
・じぶん銀行アプリ
・スマホ認証サービス など

インターネットバンキングログイン
インターネットバンキングでの即時の変更はできません。
お客さまご本人からのお申込みであることを確認させていただくために、以下の通り認証コード(8桁の数字)を発行のうえお手続きください。

<認証コードの発行受付>
以下より認証コードを発行してください。
受付後、1週間程度でお客さまのお届出住所にお送りします。
【認証コードの発行】

【書面イメージ:「認証コード」発行のご連絡

■認証コード到着後のお手続きの流れ
認証コード到着後、送付書面の二次元コードを読取り以下の通りお手続きください。
(認証コードの有効期限は受付日翌日から30日間です)

1.再設定手順(携帯電話番号の変更)
再設定手続画面で認証コードと変更後の携帯電話番号を入力してください。

2.各種サービスの利用設定
機種変更しているため、各種サービスの利用設定を行ってください。
・じぶん銀行アプリ
・スマホ認証サービス など

関連するご質問

この回答は参考になりましたか。(よりわかりやすい内容にするために、アンケートにご協力ください。)