ID:423

【振込】振込限度額とは何ですか?

振込限度額は、1日あたりと1回あたりにお手続きいただける振込金額の上限のことです。設定された振込限度額を超える振込はできません。

口座開設時の振込限度額は1日あたり、1回あたりともに10万円に初期設定されていますが、不正取引などの被害からお客さまの預金をお守りするため、お客さまの任意により0~1,000万円の範囲でご変更いただけます。

振込限度額の変更は、スマートフォン、パソコンでお手続きください。

ご注意
・振込限度額は、すべての振込みによる出金取引が対象です(電子マネーチャージとじぶん銀行決済のお取引も含まれます)。

2024年5月22日(水)より、振込限度額の変更に関して以下の取扱いとなります。詳しくはauじぶん銀行ウェブサイトをご覧ください。
(1)現在設定されている振込限度額が上限となります(既に50万円超の振込限度額を設定している場合はその限度額が適用されます)。
(2)インターネットバンキングでは50万円超への振込限度額の引上げはできません。
(3)インターネットバンキングでは振込限度額の引下げはできますが、引下げ後の限度額は50万円以下となります。
(4)本件後の振込限度額を超える金額の振込を行う場合や50万円超の振込限度額の引上げを行う場合は、お客さまセンターへご連絡ください。なお、土・日・祝日9:00~17:00に受付した振込限度額の引上げは翌営業日に実施させていただきます。

関連するご質問

この回答は参考になりましたか。(よりわかりやすい内容にするために、アンケートにご協力ください。)