ID:421

【振込】振込先を間違えた場合は、どのような手続きが必要ですか?

●振込状況照会に「取消」ボタンが表示されている場合

指定日振込の振込実行前で、振込状況照会に「取消する」ボタンが表示されている場合取消が可能です。
なお、振込手数料はかかりません。

ログイン

●振込状況照会に「取消」ボタンが表示されていない場合
  • 振込先金融機関に該当の口座がない場合
    自動的にお客さまの普通預金口座に振込資金を返却いたします。振込手数料は返金されませんので、ご了承ください。

  • 振込先金融機関に該当の口座がある場合
    該当の口座へ振込資金が入金されます。振込先を間違えた場合は、振込組戻し手続きにより振込資金の返却を依頼することができます。
    振込組戻しの手続きをご希望の場合はキャッシュカードをお手元にご用意のうえ、ご登録の電話番号よりお客さまセンターへお電話ください。

ご注意
振込資金の返却には日数がかかるとともに、受取人さまの都合で振込資金が返却されない場合もありますので、ご注意ください。なお、振込組戻しには、1件につき1,100円(税込)の組戻手数料がかかります。振込組戻しで、資金が戻らなかった場合でも組戻手数料は返金されませんので、ご了承ください。

auじぶん銀行お客さまセンター

関連するご質問

この回答は参考になりましたか。(よりわかりやすい内容にするために、アンケートにご協力ください。)