ID:864

口座開設時、「ファイルのサイズが規定値を超えています。」と表示された場合の対処法を教えてください。

アップロードできるファイルサイズは、4ファイル合計で16MB以内です。
高解像度のカメラで撮影した画像を使用される場合などに、このエラーが発生する可能性があります。
お手数ですが、1枚当たり4MB程度を目安に、画像サイズ(解像度)を変更のうえ、再度アップロードをお試しください。
なお、データフォーマット・拡張子は「jpeg」「jpg」「png」「pdf」のみアップロードが可能です。 
詳細は以下のリンクをご確認ください。

本人確認書類のアップロードについて


スマートフォンでのサイズ変更方法は、以下をご参照ください。
各方法は端末の仕様やOSのバージョン等により異なる場合があります。
・Androidの場合(画像撮影前に変更)
1.カメラアプリを起動
2.「設定」(歯車のようなマーク)をタップ
3.「解像度」や「画像サイズ」に関係するメニューをタップ ※機種によってメニューは異なります
4.任意のサイズへ変更

・iPhoneの場合(あらかじめ撮影した画像をアップロードする際に変更)
1.アップロード画面で「ファイルを選択」をタップ
2.「フォトライブラリ」をタップ
3.アップロードする画像をタップ
4.画面下部の「イメージサイズを選択」をタップ
5.任意のサイズへ変更

関連するご質問

この回答は参考になりましたか。(よりわかりやすい内容にするために、アンケートにご協力ください。)